昨日

教習所で初めて自動車を運転しました。心は多少落ち着いていたんだけど、体がガチガチで・・・教官にもう少し力抜こうって何回も言われたよ。案外アクセル、ブレーキの力加減が難しいこと難しいこと。でもみんな最初はこうだって言ってたよ。    

気休め?

そんな失敗をした今回の教習だが、いきなり褒められたのさ。なんか乗ってるときに対向車との接触を避けるためにできるだけ左に寄ってくれって言われるのよ。で、言われたとおりにしてただけなんだけど終わってから良く寄せてたねって褒められたわけよ。大体の人はしっかり寄せられないらしいんだけど、褒められたってことは平均以上の寄せ方が出来たってことだよね?
でも今回はAT車に乗ってたのよ。次からMT車に乗るわけよ。ほんとにめんどいよ、MT車は。クラッチってのがめんどいね。ギアを変えるのも面倒だな。AT車であんなに四苦八苦してたのに、MT車に乗ったらどうなるのか・・・考えただけで教習が嫌になりそうです。でも次はスムーズに教習できるようにがんばるぞ!