目がケイレン・・・

今日は先日買ったhm3を読みました。
とりあえずこれを書いてる時点では清水愛さんの記事が載っているページまで読みました。
こういう雑誌は大体読みたいところだけ読んで放置!みたいな感じで読んでいたけど、なんとなく全部の記事に目を通してみようかと・・・そうしたらなかなか面白い!
声優さんのインタビューを読んでいると、それぞれ違う。(当たり前ですけど)
そして、それぞれ面白い。やっぱりそれぞれの考えを持っていて面白い。
作品や楽曲との出会い、アフレコ現場でのエピソード。この世界を目指す自分にとって、すごく興味深い。

水樹奈々さんが堀越の芸能コースの出身だということもこの本で知ったし。
その記事もなかなか読んでいて目が離せなくなる面白さがありました。その人の内面を書いた記事。改めてこんな人なんだと知って、その人に興味が沸くんです。

野川さくらさんのイベントも、あぁ、こんなイベントあったんだ〜って思ったりしたし。
正直、行けた人がうらやましかったり・・・こんなイベント知ってたら絶対に行ってたよ!
でも、さくらさんのホームページ見ても日記しか見てなかったから・・・完全に見落としていた感があります。でも、バースデーは行きたい・・・!

チャクラ・・・

今日は野球を見ないで、JUNKスポーツを見ていました。ゴルフの伊藤涼太選手が出演していました。
伊藤選手は朝一のティーショットを、見に来ている観客を意識してプロより飛ばそうと思ったそうです。伊藤選手は3番手で、前の2人はフェアウェイに打って、余計に力が入ったそうです。ティーショットを林に打ち込んだそうです。普通なら、とりあえずフェアウェイに出すのがセオリーなんですが、伊藤選手はグリーンを一気に狙っていって、でも林に隙間がなかったらしい。そこで上を見たら、木と木の間に隙間を見つけて、そこからスライスをかけて出す計画でイメージをしたら、チャクラが降りてきたそうです。
何?チャクラって。前に、俺の好きなファイターの中で、美農輪育久選手っているんですけど、そのひとはヘブンにいけるって言ってた。何?ヘブンって。
まぁ、その意味分からんところが好きなところでもあるのだけれど。
いつかの武士道のときのインタビューでは、Go to summerって言ってましたし。マジでカッコよすぎ!これからは、日常会話でチャクラとヘブンをたくさん使ってみようと思います。

キャベツ太郎・・・

非常に懐かしい食べ物です。最近はあんまり食べる機会もなく、長い間食べてなかった。
今日、弟がなぜか駄菓子をたくさん持っていて分けてもらいました。なんだかこの濃ゆい感じが非常に懐かしい!こどものころはよく食べていた記憶がある。最近はコンビニにキャベツ太郎のでかいパッケージのものも売っていて、20円のよりも満足度アップ!でも、食べているとさすがに濃さに飽きを感じてしまった。こどものころはおいしく食べられたのに・・・残念だ。

弟よ・・・

今日なんとなく携帯の待ちうけ画像を見せたら、アニメ関係の画像だったけど、「あっ、それは・・・アレだよ!・・・エヴァンゲリオンのでしょ?」って言われました。正解。何で知っているのか?と問うと、スカパーで時々見ているらしい。お前、その道にだけは走るなよ?!って初めて思いました。今はまだ小6だし、そんなことはないと思うけどちょっと心配です。