「ワクワクしますね」…Soweluが月9主題歌に初挑戦

 歌手、Sowelu(23)が、女優、天海祐希(38)の主演で4月17日からスタートするフジテレビ系ドラマ「トップキャスター」(月曜後9・0)の主題歌を歌うことが30日、分かった。女の友情をテーマにしたポップな楽曲「Dear friend」(5月10日発売)で、Soweluにとっては初の月9主題歌。小さい頃から月9ファンだったというSoweluは「どんなところで曲が流れてくるのかワクワクしますね!」と今から胸躍らせている。

 Soweluのスウィートな歌声が、爽快かつポップなメロディーに乗って“月9”を、華やかに盛り上げる。

 「Dear friend」はドラマでも描かれる“女の友情”をテーマにした曲で、Soweluは合作ながら作詞も手がけた。「自分の気持ちを素直に相手に伝えたいと考えながら書きました。手紙のような意味合いも込めました」。

 ドラマ主題歌は3年ぶり2回目。もちろん“月9”は初めて。小さい頃から、「101回目のプロポーズ」や「東京ラブストーリー」など“月9”の大ファンだけに、デビュー5年目に舞い込んだビッグニュースに大喜び。「天海さんの演技がとても好きなんですが、どんなところで自分の曲が流れてくるのか、ワクワクします!」と胸をときめかせている。

 今回の起用について同番組の現王園佳正氏プロデューサーは「今回の主題歌は春の“月9”にふさわしく、明るく華やかでポジティブな楽曲にしたいと思い、以前からその輝く歌声に注目していたSoweluさんにお願いした」と説明。「最高の主題歌ができあがりました。この曲がドラマを一層盛り上げてくれると確信しています」と期待を寄せている。

 楽曲を聴いた主演の天海も「『トップキャスター』のために、ワクワクする、素敵な曲を歌っていただいて、とても幸せに思っております」と大感激だ。「この曲を聴いて、私も元気と勇気をもらいながら最終回まで頑張ります。ドラマも主題歌も楽しんでいただけるとうれしいです」と意気込んでいる。

 同曲は今月27日、前作の“月9”「西遊記」のスペシャル番組終了後に流れた「トップ−」の予告編で、楽曲名&アーティスト名を伏せて約30秒間初オンエア。すると直後から所属レコード会社のホームページの掲示板に、「Soweluの声に聞こえた」「月9主題歌って本当?」など約150件の書き込みが殺到し、早くも大ブレークの兆候を見せている。数々のヒット曲を生みだした“月9”からまた新たなヒット曲が誕生しそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060331-00000030-sanspo-ent