本屋

やっぱ本屋っていいね!
またね、資格のコーナーで欲しい資格見つけてきたの!
フォトマスター検定に映画検定。あとTOEICテストね。
どんな資格かというのは調べていないから分からないけど、TOEICは今英検より力のある資格(?)って大学生の人が言ってた。
英検より興味あるなぁ。


映検

えいけんといえば・・・映画検定ね。問題をちらっと見たら結構難しかったような・・・一般的な映画の知識では取れる資格ではないと思われます。
これでも映画大好きなんだよ?こども頃だけど週に3,4本は見てましたから。
でも今に活きていない・・・(泣)
だってほとんどSFかアクションだったからね。
でもなんであんなに映画をたくさん見ていたんだろう?
までもあの頃があったから今役者を目指している俺が居るのだけどもね。
昔(子供の頃)ってさ、吹き替えの映画を見ると思うのよ。
それでさ、小さい頃ターミネーターが好きでアーノルド・シュワルツネッガーに憧れていたんですよ。
多分ですけど、玄田哲章さんが声を当てていたと思うんです。
その吹き替えのシュワちゃんに憧れてこの道を目指し始めたのかな?
でもそこに至るまでにはアナウンサーに憧れたり、ナレーターに憧れたり、お笑い芸人に憧れたり・・・
小学校高学年かそれくらいで吹き替えがあるのを知って、アニメもそうだって知って。
だってポケモンのサトシが松本梨香さんだとは思わなかったよ?
機会があったら「映検」も取ってみようと思います。

フォトマスター

コレってそういう資格?写真を撮る事が俺の趣味だからこの資格に興味を持ったわけだが概要が全く分からんのだ。
これも本を立ち読みするしかないな。
これなら趣味の延長で簡単に取れそうな気がするし。
それにマスターってカッコイイよね?
マスターな資格を取りたい俺にぴったりな資格ですね!
ネタにしたいわけではないのよ!?あははは・・・

買い物

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1) (花とゆめCOMICS)

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1) (花とゆめCOMICS)

を買ってきました。
あずまんが大王は今日友達から借りっぱなしのDVDを始めて見て、癒されたので買いました。
桜蘭高校ホスト部はアニメが非常に好きなのでマンガも読んでみよう!ってことで買ってきました。
どちらも面白くなかったらどうしよう?なんて考えたことないっす。
結局面白くなくても持っているだけで満足してしまうので。
でもきっと面白いはずなんで、問題はありません。
さてと、読むぞ!