家族 帰還

今日、冬なのに不自然な肌の色をした家族が帰還しました。あぁ、おいらの独占国家がぁぁぁぁ!!!!もぉ家族がいない数日間はほんとに楽な気分で過ごせたわけで・・・基本的に「独りで静かに」な時間がお気に入りなおいらには楽しくて楽しくてしょうがなかったわけですよ!!ご飯は好きに作っても良いし、家族にチャンネルを譲らなくてもいい!こんなに楽をしたのは年々振りだったんだろう?ま、帰ってきた以上は仕方ない。

お土産

家族が出発前に、「お土産何がいい?」と聞いてきたので、「アロハで」と即答。頼んだまでは良かったんですよ。けど、色の指定をしなかったのは、失敗でしたね。袋からアロハを取り出すと、まぶしい青。青だよ!青!!なんでそんなに実用的でない色をチョイスしたのさ!バカ!!よくよく見てみると、青紫だった。夏に着る服一つ増えた!と浮かれたのは取り消したい。でもがんばって着れるように夏までに精神を鍛えておこうと思いました。
後はお決まりのチョコレートに機内で配られたワインを持って帰ってきてくれました。
明日の夕飯は肉にしようと思います。

お土産話

家族たちから嫌と言うほど聞かされましたよ。あぁ、つらい。
グアムで韓国人と話した(家族に韓国語を少しだけ話せる人がいたため)とか言う訳の分からん話から始まり(お前らはアメリカに言ったんじゃないんか!)、とてつもなく大きなステーキを食ったとか、観光客のためのアーチェリー大会で優勝したとか、ウインドサーフィンをしたとか、まぁありがちなお土産話を一通り聞いた後、クライマックスに来たのが一番ベタなお土産話。


芸能人目撃情報


今年はホンジャマカ石塚英彦さんを見たそうです。
その一番ベタな話の中で、うちの父だけであろう行動が垣間見えました。
石塚さんを見つけたときに思い出せなかった父は何とか思い出し、咄嗟に出た言葉が

「よぉ!石ちゃん!」しかも手を縦にして顔の横に。(よっ!って挨拶している感じ)
おまけに握手まで・・・ほんっっとになれなれしい奴だ・・・石塚さん、どうも家の父がお世話になりました!
父の話によると、テレビで見ているまんまだったとか。半袖のシャツを着用し、のそのそ歩いていたといっていました。自分はミーハーな所があるので、見てみたかったですね。