学生気分

今日はお昼までがっこにいました。
そしたらさ、「あれ、今日は帰らないの?」とか「どした?帰らないのか?」とか言って来るやつが5人くらいいてさ、失礼なやつらだよ!人がまじめに作業進めてから帰ろうかと思ったらよってたかって・・・新手のいじめかと思ったよ。
そりゃさ、毎日一番早く学校から帰ってたよ。だからって、俺を見くびってもらっちゃ困る!俺だってやるときはやるんんだよ!!  ハァ・・・
今日は設定ノルマが少なめだったから早くに終わっちゃって、友達としゃべったり遊んだりしてたんだ。そしたら久しぶりにたくさんの友達と遊んでたからかわからないけど、めちゃくちゃ楽しくて、学生さいこーとか思っちゃった。
音楽を部屋の中で流してて、X―JAPANの曲が流れてきてX好きの友達が、「あれ?Xじゃね?何で何で?」って あ、俺のほう見てるよ・・・それからしばらくXの話で盛り上がって、モノマネしたりマニアックな情報を聞いたりして時間が少し経って、お昼になったからとりあえず帰りました。でもほんとに学校って楽しいって素直に思えた日でした。

朝の会話から

朝学校に着いたらまだ一人しか来てなくて、でもその一人とはまぁ普通に仲が良いから(類は友をなんとやらってやつ)お話をしたのさ。そしたら書き物の期限に追われてるって話になって、とっさにそいつが言い放った言葉に衝撃を覚えました。

「修羅場はすきなんだよ!でも締め切りがきらい」
俺 「なに言ってんの?」
「いや、だから修羅場はすきで、締め切りがきらいなんだよ」

・・・イ、イミワカンネー
な、なんて曲がった感覚の持ち主なんだ!ひねくれすぎだろ!!

そのあとでもう一度聞いたら、

俺 「イミワカンナイジャン!」
「ほら、出席番号13番だっけ?ん?何番だ?締め切りにさ・・・」
俺 「14番だろ?」
「あ、そうだ」

いきなりネギまですか!例えがなんでそっちに行くんだよ!俺も俺で普通に返してるし!
ハァ・・・

昼の会話から

お昼に先ほどの曲がった感覚の持ち主が昼食を取っていたんです。
何かサラダとパスタが入ったカップを食してたんです。
時間が経ってから見てみたらさっきと同じものが封を切られてない状態でまたあるんですよ。それは何か?って聞いたら、飯。って返してきたんですよ。
いやいや、そんなの見たら分かるよ!
それが何個目かって含みがあったんだよ!

俺 「おいおい、そんなに食ったら太るぞ?」
「もう今更遅い」
俺 「・・・・・・・・・」

タ、タシカニ・・・ゴモットモデス
そんなにはっきり返されたら少しは心配して言ってやってんのに、こっちの立場ないじゃん!もうちょっと体に気を使え!

以上、俺の日常のひとコマ  でした。