ジャケット

今日は教習が無かったから、1日落ち着いて過ごせたよ。久しぶりに友達と遊んだしね。出かけるときにこの間の買い物で買ったジャケットを着て表に出たんだすな。そしたら全然寒くなくてびびった!服三枚しか着てないのに、もう全然。でも春になったら温か過ぎて着れないかも・・・それくらい温かかった。俺の中では珍しい白の上着で、俺的にも新鮮だった。普段は黒の服が多いから。結構気に入った感じです。

ラジオ

ラジオが聞けなくなって早何日・・・買って来ましたよ、ラジオを。2000円もしたよ!店員の人に良く話しを聞いてから買いましたよ、今回は。色々あって家電量販店の店員が信用できなくなったんだよ。
電卓の電池が切れたからヨドバシに買いにいったんですよ。んで、店員に「この電卓の電池ってどこにあるんですか?」って聞いたのさ。そしたら、「今同じ型の電卓を持ってくるんで少々お待ちください」・・・数分後・・・説明書を読みながら、「これは単三ですね」って言うんですよ。明らかに電卓より幅あるんだけどなぁとおもいつつ、もう一度たずねたら、「いやぁ、これは単三ですね〜」・・・・・・・・・・・・・・



ド阿呆!!!!!



関数電卓単三が入るか!!もう一度勉強しなおせ!

それ以来店員に聞いても仕方が無いとおもうようになっていました。
でも、ヤマダの店員は話が分かってくれたらしく、ラジオについて20分も話してしまいましたよ。こんな経験はじめてかも。いろんな受信方法なんかも聞いてこれたから、明日あたりには試そうかとおもいます。