交通事故

今日、ツタヤに弟と行った帰り、交通事故を見ました。しかも見通しの良い道路で。
乗用車とバイクの衝突事故です。乗用車の運転席側のフロントガラスがメチャクチャでした。
今教習所に通ってる身としては、とても怖いものを見てしまいました。俺もあんなふうにならないか心配です。でも、片方の車線の幅が30メートル以上あるのに、なんで事故が起こったんだろう?警察に聞いてみればよかった。
事故には気をつけなければならないことを再認識させられました。
ちなみにツタヤでは、ガンダムSEEDを借りてきました。

チーズ餅


断面図

想像をはるかに裏切った味だったけど、いい意味で裏切られたので、よかったです。
でも、変な味だったと思ったのも事実。
しかも4個で190円は高いと思うよ。マジで。

さらに雪苺娘


断面図

これはやっぱりおいしい。ふつーに。
でも、甘すぎるのが欠点かな。食べた後に吐き気を催してしまった。(汚いこと書いてスンマセン)うまいんだけどな・・・最近は不二家のショートケーキを食べても気分が悪くなるんだよね。胃の奥がモヤモヤするっていうか・・・中学上がったころからコーラが飲みにくくなってきたりしてるし。いつからかお惣菜売り場のカツを食べると油のせいで頭っていうか、目の奥が痛くなるようになった。これはなんなのかな?体が拒否ってる?
好きなんだけどね。甘味も揚げ物も。


なんだか食べすぎだな、最近。

冬季五輪

未だに獲得メダル数がゼロですね。
期待しすぎたぶん取れてないのが不思議ですね。まぁ俺はあんまり期待してなかったので妥当な記録って感じっすね。でも、男子フィギアの高橋大輔選手のミスは痛かったですね。実際に見てたけどいい感じの滑り出しだったんですけどね・・・でも金メダルを取った若い選手はカッコ良かったっすね〜。俺もあんなふうにカッコよく生まれたかったな・・・神は何人にも平等ではなかった。
後半は女子フィギア勢に期待ですね。いちばん期待しているのは、村主選手ですね。安藤選手の4回転も期待かもしれないけど、村主選手ですね。荒川選手も好きですけど、村主選手が1番好きです。なんだか見ていると、引き込まれる感じがするんだよね。
最近はスケートとかバレエとかにも興味あるんだよね。一度習いに行ってみたいっすね。


小学生の時にはトランペットとかサックスをやりたがってた時期もあったっけ。
中学生の時には極真空手とか、キックとか、総合を習いたかったっすね。
前住んでいた所の近くに道場がいっぱいあったんだよね〜。今は引っ越しちゃって空手の道場と、ボクシングジムが近くにあったような・・・俺は高校に入ってからやることが無くて暇だったから、ゴルフ部を立ち上げたのですよ。大会にも出たんですよ!最高スコアが90でしたね。始めて1年弱で100を切れたときには喜びすぎて部員と食事会をしたっけな・・・

こんなに面白いスポーツはもっと早い時期に出会っとくべきだった・・・
でも、高校でゴルフに出会ってなかったら格闘技を習いに行ってたとおもいます。今でも行きたいと思うときもあります。やっぱり養成所に入った後、バイトをやってても時間が作れるようなら通ってみようかな。嗚呼、運動恋し・・・