夜日記

今日は昨日の予告通りに学校でした。
でも、オリンピックや世界陸上の時期にある特有の夜更かしのせいでしょうか
とっても眠たくて、自転車をこぎながら寝てしまうのではないかと思うくらい音夢かった・・・
学校でも、帰りのHRのときに眠くてあんまり喋る気が起きないほどでした。
普段喋るのが好きな俺にとって喋る気力を失うって事は死に等しい。
目をずっとつぶっていました。つぶりたくてつぶっていたのではなく、開かなくなってなってたんっす、まぶたが。
こんなに眠かったのはアテネオリンピックを朝まで見て、バイトに出た時以来っす。
作業をしながら寝てたんですよ。ほんとに眠かった。

帰宅後・・・

今日は半ドンだったので、帰ってきたら12時前でした。
でも、ここで眠ってしまっては、アメリカにいるくらいの時差を作ってしまうことになる!と思って、耐えたんです。でも、やっぱり、無駄でしたよ。眠気に勝てるわけが無く、16時、ご臨終です。でも、奇跡的に18時半に目覚め、野球を見ることが出来ました。

壮行試合

俺がイチロー選手が日本で試合しているのを見たのはきっと2000年のオールスター以来だと思います。感動しました。朝の荒川選手より感動しました。一回のイチロー選手のバッティング、走塁。これがメジャーで5年間、目の肥えたアメリカ人に見られてきたプレーなんだって感動しました。
これからしばらくイチロー選手のプレーが日本代表として見られるので、幸せっす。
WBCが終われば、シーズンも開幕するし、今年はより多くの試合が見ることが出来そうです。幸せです。

ガンダム

SEED DESTINYスペシャルエディション

が発売されることを今日知りました。
そして思いだした、
年末、何となくテレビを見ていた俺。その日は新聞をチェックしていなかったので、SEEDがやるなんて知らなかったわけです。夜中にうとうとしながらテレビを見ると、DESTINYの最終回がやっていたのです。しかも、タイトルがちょっと違う。気になって見てみたら、見たこと無いカットが加わっていました。ガンダムが好きな友達にこんなシーンあった?って聞いたら、知らないって言ってたから、そのガンダム好きの見たこと無いシーンを見たことで少し優越感を感じました。そしてこの最終回はどのDVDに入っているのか・・・・
さてさて、スペシャルエディション・・・SEEDのときも発売されたスペシャルエディション。これは最近アニメを見るようになった俺にとってありがたいアイテム。最近、SEEDのスペシャルエディションを借りて見て、だんだん分かってきたけど、DESTINYの方は途中からしか見ていないので、これが発売されることはすごくありがたい。でも、DESTINYを見た人の評価は賛否両論。よかったという人もいれば、最悪だったという人もいる。でも、こればっかりは見てみないとなんともいえない。見ないで作品を卑下するのは違う気がするらか。
このDVDを買うかもって友達に伝えたら、その友達はDESTINY賛成派で、買ってみるといいとのこと。でも、他の反対派の意見を聞くと、買うなら借りたほうがいいとのこと。買ってから損をするくらいなら最小限の被害で済ませる作戦らしい。
未だに誰にも聞いていないのが、反対派の理由。
なぜあの作品が最悪だったのか。ほんとに終盤からしか見ていない俺は何が悪いのか分からない。正直、楽しみながら見ていたと思う。当時は。一体DESTINYのなにが最悪だったのか?俺なりに考えてみようかと思います。