松坂大輔選手・・・

今日も日本代表対12球団選抜を見ました。
今日は負けてしまいました。松坂選手はまだボールがなじんでないみたいです。ボールが全体的に高めにいっていたし。なにより、同じ松坂世代村田修一選手にホームランを打たれてしまったこと。これはきっと村田選手が進化したことを意味しているのでしょう。後、選抜の選手で光っていたのは、野間口貴彦選手ですかね。解説も言っていたけど、イチロー選手から三振を取ったのは若手の野間口選手にとって大きな自信になったのではと、思います。代表では、藤田宗一選手→和田毅選手→藤川球児選手→石井弘寿選手のリレーも無失点でなかなか安定感がありそうな感じです。
特に和田毅選手は3回パーフェクトで松坂選手とは対照的に仕上がりは上々のようでした。

右腕打撲で・・・

久保田智之選手が黒田博樹選手に変わり代表入りしました。実際に見てはいないけど、大村直之選手の打球を右腕に受けた黒田選手は、打撲で今後の試合には登板できないらしく、変わりに、昨日の試合で好投を見せた久保田選手が代表入り。
先発が1人減って、苦しいかもと思ったけど、ロングリリーフが可能な選手が入ってきたので、あんまり心配することはなさそうです。

ゼロックススーパーカップ・・・

浦和レッズが優勝したそうだ。
途中でチラッとしか見れなかったので、詳しいことは分からないけど、小野伸二選手はレッズの練習にあんまり参加できていないところがでていました。なかなか連携がうまくいってなかったように見えました。でも、アシストをしたシーンはさすが小野伸二!と思わせるようなパスを出していました。W杯が楽しみです。

ツバサ・・・

夕方、何となくツバサを見ていました。モコナの声をやっている、菊地美香さん。
日曜の夕方にニャンちゅうという猫のぬいぐるみが出てくる番組で、出ているところをこの間偶然発見して、見ていました。この番組のお姉さんといえば俺的にはあゆみお姉さんが固定(見ていたころのイメージが強い)で、今年に入って偶然見たら、美香ちゃーんってニャンちゅうが言うんですよ。すごい違和感がありました。菊地美香さんは、名前は知っていたけど、顔までは知らなくて、そのときにそれが菊地美香さんだとは思わず、時代の流れを感じていました。その後で菊地美香さんにについて調べる機会があり、その番組に出ていた美香ちゃんが菊地さんだと知りました。で、その番組を見ていると、モコナが猫に喋りかけているようにしか見えない。それをコンポでMDに録音したら、モコナニャンちゅうが会話しているだけにしか聞こえない。でも、違和感が・・・にゃんちゅうがモコナに向かって美香ちゃんって呼びかけているから・・・
俺の中で菊地美香モコナの方程式があり、その番組をみていても、ずっと「あっ、モコナだ!」って言ってます。デカレンジャーを見ていたときも菊地美香という人自体知らなかったし・・・でもこれからはどこで見ても忘れないでしょう!だって、俺の好きなモコナだもん・・・

運動不足・・・

今日、近くのコンビニまで買い物に。帰り道、何となく走りたくなった俺。
数百メートルでししょうか、こんなに短い距離なのに、家についてから息があがっていました。もともと短距離しか走れない俺は、この距離でも息が上がるのは分かっていたけど、これほどにあがるとは思わなかった。歩いてかかる時間を半分より短い時間で走ったけど、きつかった。もともと運動が苦手ではない。でもスポーツテストなんかで、結果が出ると、筋瞬発力、柔軟性、そのほかの能力はグラフを振り切るくらい高いのに、持久力だけ低い。
そういえば部活でもメニューにランを入れたこと無かったなぁ・・・マラソン大会も高校に上がってから「競歩大会」になってたし・・・考えてみると、ここ3年間まともに走ってない。短距離なら楽しんで走れるけど・・時間がかかることは苦手みたい。なにより、すぐに息が切れるってのもあるし・・・あ、でも階段では6階以上じゃないと息あがりませんよ?でも、こんなんじゃ声優も務まらないよ・・・まだ若い。鍛えれば改善できるはず!

予約するべかな・・・

ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ(限定版)

ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ(限定版)

灼眼のシャナ

灼眼のシャナ

魔法先生ネギま!課外授業 乙女のドキドキ ビーチサイド

魔法先生ネギま!課外授業 乙女のドキドキ ビーチサイド

すごく迷う。予約してまで買うものかなぁ・・・でも、初回版で特典も欲しいし。
アニメイトで前金で全額払って買えば確実なんだけど、それまでになにかと欲しいものも出てくるだろうし。迷う!も欲しいんだよね。なんだかギャルゲばっか・・・
なんだか自分が嫌になる。こんなものばかり買って。

野川さくらさん・・・

3月1日が誕生日だそうですね。お誕生日会も開かれるようで。行きたいなぁ・・・でも、ファンクラブにも入らないと参加できないんだよ。入ろうか、入らんべきか。でも野川さくらさんのファンだしな・・・メッチャ迷う。きまらねぇ・・・どっちかというと、優柔不断な性格ではないほうですが、金が絡むと難しい。あるなら即決なのに・・・ゲームやネギま!CD−ROMえお考えると、難しい。これを優柔不断というのでしょうか・・・

カウンター・・・

設置当初は、普通のカウンターを設置してたけど、今は、ネギま!がわかる人はすぐ分かる!ネギま!カウンターです。このブログを見たことあるネギま!ファンの方の好きなキャラは出ますかね?