サッカー・・・

今日はサッカーやってたんだね・・・すっかり忘れてた。風呂で頭洗ってたら急に思い出した。風呂場で、うおっ!って言ってた気がする。
弟とパーフェクトダークやっててすっかり・・・非常に残念。
でも、引き分けでよかったよ。負けてたら勢いつかないしね。やっぱり中田英寿選手はやってくれました。彼は最高です。中村俊介選手もナイスアシストで・・・ハイライト見てたらサッカーやりたくなってきた!体が動きたくてしょうがない。この症状はスポーツを観戦すると出る症状なので、どうしても防げない症状で・・・スポーツを見れるのに見ないほうのが体に悪影響を与える気がします。
中学生のころ、ソルトレークオリンピックがやっていた時期にスピードスケートのスタート時の構えがとてもお気に入りで、学校の廊下掃除のとき水を廊下にまいて、上履きで滑って遊んでいました。それくらいスポーツが好きな少年だったのよ。(すげぇ伝わりにくい)
廊下がものすごく滑るから、俺らは「ハイスピードリンク」って呼んでいました。
どうやらそのリンクには魔物が住んでいるらしく、普通は2人で走るものなのだけどリードしているやつが調子にのってストロークを大きくすると股割りみたいな感じで片足が滑って大変な事になるんです。スケート仲間には制服がほんのすこし破れたやつもいるくらいでしたから・・・魔物です。あのころが懐かしい・・・ほんとにバカばっかやってたな・・・

買い物・・・

今日は夕飯を外で済ませ、本屋に買い物に出かけたのさ。
今回は・・・

インプロであなたも「本番に強い人」になれる もう突然の出来事やプレッシャーに負けない!

インプロであなたも「本番に強い人」になれる もう突然の出来事やプレッシャーに負けない!

何?!この私にプレッシャーを? 
表現力のレッスン

表現力のレッスン

いい声になるトレーニング

いい声になるトレーニング

こんなものを買ってみました。いっぺんに買ったからお金が流出しまくりで・・・
これからの自分には、ものすごく大切なもので・・・一般の人からしたら、何?みたいな・・・廊下で水張ってスケートをしていた少年が自分のやりたいことを見つけたんですよ!
やっぱり声優は、1に発声、2に発声、3,4も発声、5に発声!というくらい大事な部分で・・・表現力は二の次なわけで。度胸は場数を踏んでつけるものだと思います。
何事も基礎が重要なんですよね。
高校に上がってゴルフを始めたときもそれを痛感しました。俺は中2のときに左足を骨折して、症状はあんまり重いものではなかったのですが、完治するのに半年を要したのです。
その後、リハビリというか、リハビリ自体はしていたけど、落ちた筋肉を元に戻す訓練を怠っていたのですよ。そうしたらどうですか、ゴルフでは右打ちの人には左足は壁と呼ばれていて、重要な役目をしているわけです。でも俺は筋肉のバランスが悪いためにフォローの時に左足が外に流れてしまう(壁が作れない)と言うか・・・ゴルフをやっている方は分かると思うんだけど・・・これについては周りのゴルフ経験者に聞いていただくほうが分かりやすいです。
でも、俺の場合は上半身が強いのでそれでまかなっていたというかそんな感じで。
下半身が重要なのはどのスポーツにも言えることで、ボーリングのフィニッシュ、バッティングのときの下半身の粘り、ピッチングのときの下半身の安定感、サッカーのフリーキック、とにかくいろんな場面で必要になるわけ。でも最近は太さもそろってきていい感じなんだよね!ゴルフは上半身と下半身が連動して初めて成り立つスポーツだから、やっぱり足元(基礎)を鍛えることは大事なわけさ。

それで発声などのトレーニングを自主的にやっておいたらいいじゃないか!ってなって、本を買って鍛えようと・・・腹式呼吸とかね、腹筋を鍛えておいたらよさそう!(間違った知識?)とか思ったり。さっきも書いたけど上半身は強いから急いで鍛えなくても平気そうだな。
人も、家も、人間関係も、基礎が大事ですね!

買い物の話からずいぶんズレたな・・・まずは文を書くときの基礎固めたほうがよさそうだな・・・

野川さくらさん・・・

ラジオで泣いてました。よほど嬉しかったんでしょうね。明日はバースデーイベントか・・・ン〜、行けそうにないのが残念。今年はお手紙でもおくってみようかな・・・
明日は雨だし、晴れたらいいのに。誰かに祝ってもらえるのは嬉しいけど、完璧な環境を求めるな春らしい晴れ方をして、たくさんのファンに・・・みたいになればいいのに。
予報としてはさくらさんも雨(涙)を降らせるのではないのかと・・・降水確率90%くらいカナ?
よし!明日は苺大福でも買って雛苺野川さくらさん)を祝ってみますか!ひっそりと・・・
でも、さくらさんのファンはみんなほんとに彼女にの支えになっているんですね。
それを返す意味でイベントをたくさんやってファンに近い位置にいるのかな?でもさくらさんはほんとに尊敬します。ファンとかそういうの抜きで。
これからもファンに愛される女性でいて欲しいです。

でも、このコメントって3月1日付けの日記に書いたほうがよかったかな?
でも書いてるのは日またいでからだし、まぁ、いつ書いてもこの気持ちは変わらないってことで。