菜々子、6年ぶり映画…「犬神家の一族」30年ぶりリメーク

 
 俳優の石坂浩二(64)と市川崑監督(90)のコンビで約30年ぶりにリメークされる映画「犬神家の一族」(来年公開)の製作発表が5日、東京・調布市の角川大映スタジオで行われた。
 ヒロインとして約6年ぶりに映画出演する松嶋菜々子(32)は、妖艶な紫色の着物姿で登場。金田一耕助シリーズは幼いころから見て憧れていたといい、「その監督とのお仕事ということで緊張しますが、真っ白な気持ちで挑もうと思います」と意気込んだ。

 また、実際の親子である女優の富司純子(60)と歌舞伎俳優の尾上菊之助(28)が奇しくも親子役で初共演することに。菊之助は「普段から親孝行しておいて良かった」、富司は「役者一家なので(親子共演などは)ザラなこと。息子とラブシーンをやるなら、困っちゃいますけど」とお互い照れ笑い。主演の石坂は「僕にとって忘れられない映画。それをもう1度やれるとは役者冥利に尽きる」と気合たっぷり。同作は12日に長野・上田市でクランクインする。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060406-00000030-sanspo-ent