かあさんが 17才に 恋をした。 by テレ朝

highstar2006-08-06


春夏連覇はなりませんでしたね〜
ちょっぴり期待はしてたんですけど、試合があんなに急に動くとは思いませんでした。
このまま延長かなぁなんて思いながら見てたら川角くんが打たれちゃってね。
突然あそこまで点数の取り合いになる試合だとは思わなかったな。


今年の夏はどこが優勝するか楽しみです!

エコ

今年も出来る限りエアコンを使わないで過ごす努力をしています。
扇風機も捨てたもんじゃないです!しかし、お風呂上りに部屋が暑いのは勘弁なので、風呂に入る前にエアコンを冷房28度(これでも普段の室温に比べれば大分涼しくなります)で設定して、風呂から上がって部屋に戻ったときにエアコンを切る習慣をつけています。
今日は今年初めてコレをやりましてね、風呂上りにこんなに気持ちいい思いをしたのは今年初めてだ!ってくらい快適でしたね。
ただ、俺一人がエアコンを使わないように心がけても仕方が無いんです。
けれども誰かが取り組まなければならない問題なんです。
これからはもっとみんなでエコに取り組まないといけない時代になっているんです!
みなさんもできるだけエアコンの設定温度を低くして夏をすごしましょう!
ま実践しても温暖化が止まるわけではなく、進行が遅くなるだけなんですけどね。
小さな1つ1つが大事なのかも知れないですね。



この話を友達にしたら、「家にはエアコンがないよ」って言われてしまいました。
俺を超えたエコ人発見です。


写真は家でたこ焼きを作ったときのたこ焼き(作:俺)