料理な日

今日は起きてまずご飯何食べようかなって悩むところから始まりました。
とりあえず冷蔵庫を覗いてみたけど、何を食べていいかわからない。うかつに手を出せない食べ物ばかりだった。(お昼からこんなもの食えんよみたいなもの)
それで冷凍庫からナポリタンを見つけて「おおぅ!」って心の中でガッツポーズして温めようと思ったら、そういえば最近俺作ってないなって思ったわけ。
で、とりあえず材料がほとんど必要でないチャーハン(俺の一番得意な料理)を作ることにした。

  • 材料
    • 冷たくなってしまったご飯
    • レタス
    • コンビーフ
    • たまご
    • 諸調味料

これだけ。

・・・・・・・・・・かちゃかちゃ・・・・・・・・・・・
出来上がり!

久々だったから簡単ながら作り方忘れかけていたけどニュータイプ的感でなんとかゴールにたどり着けましたw
見てこの米粒!!

とってもおいしかったから満足ですたい!


そして甘いものも食べたくなったのでフレンチトーストも作ってみました。

うまそうでしょ?だっておいしいですからw

最近はパンとか、ケーキとか、おかずになる料理なんかもつくろうとは思っているんだけど、なかなか実行にまでは移せていないのですね。
お盆に作る時間取ってみようかな・・・作っても俺か、家族しか食わないからあんま作ることに喜びはないんだよね。あ、でも作るのは好きだけど。
自己満足のためにがんばってみるかな。


明日あたりにこの前書いた絵の新作をアップしてみようと思います。
今回は想像ではなく、見えるものをありのまま描いてみたので、どうかな と。