highstar2006-09-03

夜っていいよね。月っていいよね。涼しいって最高!
さっき屋上出たらすごい涼しくて気持ちよかったから深呼吸しちゃったよ。ま、空気は良くないんだけど・・・俺の部屋一階で、周りは家に囲まれてるし、窓も開けられないから(蚊や虫が入ってくるのがイヤなので)暑くて暑くて。
小窓開けて換気扇回してるんだけどなかなか涼しい空気で一杯にならない。PCのファンはずっとフル回転だし。
エアコンをつけるような日でもないし、でも暑いと集中しきれない感があるし。
こんなときはどうしたら良いものか?悩んでます。
扇風機をつければいいのか!と思っても部屋が冷えないので大きな意味を持たないな、と。エアコンつけるとたまに湿度が下がるからつけたくないんだよねぇ。
ただ湿度が上がりすぎてもジメっとして気持ち悪い。
対策としては、霧吹きで水をエアコンの空気に乗せて散布したり、水を入れた容器をふたをせずに置いてみたり。
湿度が適当に保たれるように努力しているんですよ、俺は!
あ、全然話に脈絡ないこと言うけど、今日はなぜかたくさん寝た!
最近の寝不足の反動と、昨日のダンスの疲れが重なってか、5度寝もしたけど計10時間睡眠しました。
起きたらすっごいダルくて、1日何もする気なくなったね。
でも今は気分的にも回復して(月を見たので)、これから掃除でもして勉強でもしようかなって思えるほどになりました。
来週の演技の台詞の量が今までと比べ物にならないほどに増えているんです!急に。
だから、忘れっぽい俺は他人より多く時間を割かないと覚えられないんですよ。
あぁ、マジ必死。
さて、掃除しますかな!