白飯

highstar2006-11-16

白飯(炊きたて)に納豆。これだけ!
最高の朝飯ですねぇw
最高のポイントは炊き立ての白飯。納豆をかけないで半分以上食べてましたw
納豆をかけるよりか何もかかってない白飯のほうがうまかったよw


今日は9時に目が覚めたわけ。たぶん寝心地が悪かったからw
普段なら昼前に起きる俺が、ここ2日そんな時間に目を覚ましている。なぜだろう?バイトの面接受けてからなんだよなぁ、早く目覚めるようになったの。

バイトは結構不規則だから調節するのが難しそうなんです。(まだ、決まってないんだけどw)
朝が早かったり、遅いと本当に遅いんだ。朝方に帰ってくる感じなんだよねぇ。水木金土はいろいろあって遅いみたい。勤務時間も4時間半とか、倍くらい働くときもあるとか。残業手当が月に何百時間かでないとないんだって。
自給も800円と安い。でも待遇がいいんだよね。決まったら書きたいと思います・・・



そういえば昨日キャッチボールをした友達とテニスに行く約束をしました!でも、バイトが決まったら無理っぽいんですけど・・・俺はとりあえず素人だから特訓って形で有料コートデビューは先に延ばしてもらいましたw
無料でテニスが出来る場所があって、そこで教えてもらうんですけど、俺ラケット持ってないことに今気づいたのよw  父親が昔使ってたラケットはあるんだけど、今のラケットに比べて重いのよw
10年、下手したら20年ほど前のラケットだからガットが切れないか不安。中学のときにそのラケットで、その無料のコートでちょこちょこ遊んでたんですよ。でもそのときとは気持ちが違うからさ。マジにやりたいって思っていて、だからしっかり教わってからコートに行こうと決めたんだす。
でもね、筋肉痛が心配なんだw
今日も、朝起き上がろうと思って立とうと思ったら、横に倒れたんだよww
ほぼ全身が筋肉痛でさ、死ぬかと思ったよw   朝からストレッチですよww
野球で腹筋まで筋肉痛になるとは思わなかったw   相当強い力でねじって球投げてたんだろうねww
テニスって動きっぱなしのスポーツじゃん?次の日レッスン受けるとき足がガタガタになってたらどうしようってw
ま、みっちりしごいてもらいますよ。テニスも得意になりたいからね。テニス部と張り合うことが出来るとこまで持っていくのが俺の目標です。なにかひとつ得意なプレーを身につけたいかなー。楽しみだ!

レッスン

今日はレッスンではじめて人を相手に演技をしたよ。
率直な感想としては、難しい。相手と、交流するんだって先生は言っていたよ。
でも、相手がいると違うプレッシャーがあっていつもより頑張って練習した気がするよw
本当はそうじゃなくても練習しなくちゃいけないんだけどさ・・・来週は進級審査に向けての模擬なんだ。
自己紹介、「終電」「星空」「金縛り」というキーワード含めて笑いを3秒以上演じる、自作自演、当日課題。
前の二つは自分で台本立てて、自分で演じる自作自演なんだけど、1週間でどこまでできるか挑戦してみたいと思う。本気で頑張るんだ!特に俺は自己紹介(自己PR)が苦手だから、より多く時間を注いで作ってみたいと思っているんだ。演技のほうもさ、他の人とどうやって違う味を出せるか挑戦だよ。でも、迷っているんです。自分を演じるか、キャラを立てて演じるか。これは台本作ってからでも、台本を修正すればいくらでも平気なんだけど、練習する時間は多いほうがいいよね。だからどちらも早く決めないと間に合わないのだよ。で、当日課題はとりあえず早口言葉でも、やって滑舌を鍛えておこうかと。とりあえず他にも出来ることがやって100%に近い力を出せるように頑張りたい。

がんばるどー!!