勝ちたいな

いつも惜しい馬券は買っているけど、それでは勝てない競馬。
三連複、いつもワンピースたりない。馬単馬連なら・・・
ダイワメジャーは俺の中で鉄板。ダンスインザムード、マイルは強く、武豊騎手とのコンビ復活。あとはステキシンスケクンか、キンシャサノキセキか、マイネルスケルツィがいてくれればいいなぁなんて思っていた。今回は初めて起きてから何を買うか決めた。これが失敗だったのかもしれない。シンボリグラン。これを寝る前までは頭に入っていたはず・・・なのに買っていない!!なぜか!!起きたのが発走の50分前で、馬券を買ってきてと頼んだ父から電話がかかってきて電話の声でピリピリしているなぁ(しかもウインズからもう帰ると言っていて内心焦った)と感じたので早めに決めたら、ワンピースかけてしまったんですねw  馬券を買うのに焦りは禁物ですww
正直、コートマスターピースが入ってこなかったのは誤算だった。どちらかというとダンスインザムード武豊)は切り気味であんまり買っていなかったんです。と言ってもコートマスターピースデットーリ)もダンスインザムードを同じ数しか買ってないけど、やっぱり3着内に絡んでくるかと思っていたわけです。ま、ふたを開ければどうでしょう?圏外でしたw  デットーリ騎手は勝ちに来ているんだろうと思っていたのにww
今回はドキドキした。先週は余裕があってあんまりドキドキしなかったけど、今回はどうなるかわからなかったからドキドキした。でもこのドキドキがたまらなくスリル。
来週のジャパンカップは今週より買えないけど、今のところハーツクライディープインパクトウィジャボードが自分の中で来ているよ。
ディープと、ハーツは2度目の対決。ハーツクライは唯一ディープインパクトを負かした日本馬。約一年、どんな結末を迎えるのか気になって、買わないわけにはいかないレースになりそうです。
もちろん、素人の俺はディープ軸の馬券になるんですけどw
来週が楽しみです!