生きるということ

生きるとは戦うことである。俺はそう思う。
きょうは筋肉がだんだん動かなくなる病気(筋ジストロフィー)にかかっている人のドキュメント番組を見た。(レッスンで)
僕はこう思いました。
俺もっと輝きたい。俺もっと強くなりたい。
って思いました。
やっぱりね、人生先発完投なんだよ。全力投球しなきゃ!
そのひとに出会って教えられたよ。なんだかすごい感動したよ。
目がウルウルしたよ。哀れむってことじゃなく、その人の生き様に感動したよ。
NHKはいいドキュメント番組作ったなぁ。この間の日曜日の夕方やってた番組らしいですよ?見た人もいるかもね。
ぜひもう一度放送して欲しいです。NHKに電話してみようかな?

台本

書きあがった。あれよあれよと1時間で書きあがった。といっても、ものすごく短いものだから1時間はかかり過ぎかも。俺はいいものが出来たと思うんだぁ。
星空・終電・金縛り  この三つのキーワードを取り入れ、1分10秒以上、1分30秒以内で笑いを3秒取り入れるという簡単のようで悩まされる内容。
やっぱり自分で書く分覚えが早い。自分で動いたり、言いながら書いていくから、初見でも大筋の面で内容が頭に入っている。明日は友達とテニスするからその友達に披露してみようと思うんだ。自己PRがまだ考えていないのが爆弾なんだけど・・・自爆しないように時間を有効に使おう。

引退

イアン・ソープ選手が引退するんだって。まだ若いのにもったいない。ていうか、シドニー五輪のとき彼18歳だったのね。びっくりしちゃった。今後どうするんだろう?日本にファンが多いからたまに来てテレビに出たりとかすんのかな?今後が気になります。

合併

共立薬科大学と慶応大学が合併するって発表があったのは昨日の話。
今朝も新聞のトップで取り上げられてました。
2008年4月をめどに統合するんだって。
薬学部は6年制になるんだっけ?
大学も再編とかで大変なのね。
以上、一度は夢見た(まだあきらめてないわw)気になる大学のお話でした。
これから新聞読んで研究してみるさ。