疲労困憊

highstar2006-11-22

今日はこの言葉に尽きる。
まず寝不足なのがいけなかったんだ。2時間しかねていない・・・のに、テニスをしようなんて。疲れましたね。今日は本当に肉体的疲労を感じましたよ。ハァ・・・
テニスね、やっぱり高校でテニス部してただけあって、俺はうまいなぁと思ったよ。そして俺はまっすぐのサーブが打てないのと、フォアで打つときに卓球のクセが抜けないのと、バックで強めの球が打ち返せないことがわかった。硬式のボールがとても重く感じましたよ。手首がすごくつかれている。感じる。
でもね、サーブの話なんだけど、スライス打たしたら初めてとは思えない球が打てるの。けっこううまいんだ。まっすぐじゃ全然入らないのに、スライスだとかなり高い確率で入るんだ。なぜまっすぐが打てないかというと、野球のスローのクセがあるらしく手首がシュートを投げるみたいに返っていくから、俺はそう思う。
でも、楽しめたよ。また今度やりたいな。普通にプレーできるようになりたい。フォアでフラットにこすりあげる感覚をまずマスターしないと!友達に迷惑かけっぱなしだよw
その後ミスドでしゃべって洋服みて解散したよ。2人ともかなり疲れたw
でも、友達は運動してるときは全然疲れてなかった。さすが、ずっと続けているだけあって体力あるなぁ。俺も見習って体力作りしよう!ずっと瞬発的にうごくのって疲れるよね・・・