日本代表

今日は昼にサッカーを見ていました。アメリカの前半から後半始めの勢いはすごく良かったけど、最後はバテバテだった。そのバテたところを日本は良く攻めたと思う。結果的には負けたけど若手を多く使っていた感じがした。
そんな試合を見ながら、ネタっぽい言葉を発見しました。
巻という選手がいました。彼にパスが通ったときの一言です。
さぁ!このボールは「巻へ!!」→「まきへ!!」→「まきえ!!」→「まき絵!!」
この言葉を実況が言ったときに俺は、「フッ」(鼻で笑った)って笑ったわけです。一緒に見ていた弟に何で笑ったのかを聞かれましたが、答えられませんでした。ネタ見っけて笑ってたなんて弟に言えるわけないでしょっての!
W杯が楽しみです。今年は冬季五輪よりW杯です。いえW杯より、ネギま!第二期です。

RPG

最近、時間が自由に使えるので、RPGを始める検討を始めました。好きではないけど・・・友達にテイルズが面白いと教えてもらったけど、聞いてる限りでは俺には出来そうにない。苦手意識ではないと思うけど、先入観だけで決め付けたことです。実際にやってみればわからないけど、人に薦められて長続きしたものってかなり少ないのよね。ネットゲームをやらないか?って誘ってくれる友達もいました。でも、それも先入観からくる面倒なんじゃ?っていう考えから参加を迷っています。やっぱり格ゲーのほうが向いてるのかな・・・KOFならめっちゃ欲しいんだけど、RPGを買うのには当たり外れを気にして何だか一歩踏み込めないんだよね。あぁ、迷うね・・・

ゲームといえば・・・

来月にネギま!のゲーム発売か・・・同じ日に?灼眼のシャナローゼンメイデンのゲームも発売なんだよね。ぶっちゃけ、全部欲しい。でもお金が厳しい。皆さんはどうやったらお金が手に入るか考えたことありますか?俺はあんまりないです。だって働くか、何かを売るしか行動の選択肢が出ないんだもん・・・全部買ったら2万円弱ですか・・・母上に借りるしかないな。でも時間はまだあるからじっくり考えよう。・・・って、来月はネギま!のCD−ROMも発売じゃあ ねぇですか!!有り得ない・・・