ブラウン監督「今年のカープは違う」

2006年3月31日(金) 8時1分 スポーツ報知

 広島のマーティー・ブラウン監督(43)が30日、開幕戦でぶつかる落合竜を挑発した。この日、ナゴヤドームで最終調整。選手の成長を信じる新監督は「今年のカープは今までとは違ったチームになる」と不敵に笑った。

 負の歴史に終止符を打つ。中日戦は2年連続負け越しで、その間は18勝32敗。一昨年も開幕3連敗を喫した天敵に立ち向かうが、指揮官は「選手たちも昔のことなんて覚えていないよ」と、苦手意識を払しょくしたことを強調した。

 相手にナメられることには“待った”の声を上げた。「中日や阪神という過去にいい成績を残したチームでも、カープを去年と同じようなイメージで見ていると痛い目に遭わせる」と、不敵な笑いを浮かべ、宣戦布告。米マイナーリーグでの監督時代、3年間で22度もの退場を経験した闘将が、ライバルを激しく威かくした。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060331&a=20060331-00000011-sph-spo