本格的な絵が描きたい

夕方、突然絵が描きたくなった。
クローゼットから中学のときに使っていたアクリルガッシュとかいう絵の具(?)セットを引っ張り出してきた。
美術的な知識の無い俺はオレンジの出し方すら忘れていたほど久しぶりに筆をとった。
まぁ突然思い立ったことなのでどんな絵が描きたいなどという欲望は無く、とりあえず白をパレットに出して、白いスケッチブックに塗ったくってみた。
懐かしい感じがした。何せ中学2年以来だからさ。
本当に何にも考えないで色を足していくうちに自分でも想像できないくらいひどい色に塗られていた、スケッチブック。とりあえず白で上から全部塗ってしまえ!と思い白をパレットに出す。でもただ白を塗ってもあれだなぁと思い、くすんだ白に塗ってみた。でもどうやってくすんだ白を出したかは分からない。創作なのでw
そうしたら月と太陽を描いてみたくなった。
そこでオレンジっぽいいろってどうやって出すんだっけ?と悩む。


―3分後―


あぁ!なるほど!!オレンジは赤と黄色で出たと思う。


―1時間後―



出来上がった作品を見て俺は最悪だと思った。
だって絵を見て何かを想像させたいのに、文字を書いてしまったんですもの。
でもとりあえず出来上がったから写真を載せておきます。

次は文字を書かないようにしよう。


題:心 


とりあえず人の心を描いてみました。