大幅に・・・

休み4日目
予定変更
釣り中止ですよ。いろいろ条件がそろわなかったせいで
その代わり中華料理を食べに行って来たわけで、まぁ満足ですよ。
そう、休み4日目にして初めて何の予定も無い日に12時前に起きられたのさ!
なんかね、起きたときの気分が全然違うの!
なんつーの?生まれ変わった?そんな気分なのよ。
清清しすぎて、焦ったね。
いつも音楽流しながら寝る俺ですが、昨日はJ-WAVEを聴きながら寝たんすわ。
そしたら昼前の番組がやってて、DJが停電の話をしてて、何!?と思ってテレビ点けたらどこの局でもやっててすぐに情報がゲットできたわけ。んで、家も停電で被害に合う区域に入ってたっぽいからソッコーで家電の時計を確認したわけ。したら普通に動いてたから平気だなって安心したわけ。
(ここからは俺の勘違い話)で、その次に心配になったのがコミケね。今アレッ?って思ったしょ!?朝微妙に早く目覚めたもんだから(要するに軽い寝不足)頭が完全に起動してなくて、昨日で終わったはずのコミケが心配になったの。だったゆりかもめも止まったってニュースやってたからさ・・・いくら早朝一番でビックサイトに行ってるやつが居たとしても、この時間帯から動くやつも居るんだろうなぁって。
したら、いいともがお昼からやってんの見て、「あ、今日は月曜なんだ」って思い出したわけよ。
父親が朝から居るのを見るとどうしても日曜にしか思えなくてさ、余計に勘違いしちゃうんだよね。
でも電力復旧してよかったね、とりあえず。
送電線について学生時代に学んでいたから、ニュースで送電線の話してるときに懐かしさも馳せつつそのニュースに聞き入っちゃった。電気関係の授業ってなつかすぃなぁ!みたいな
その後ニュース見てないからわからないけど、何でクレーンが上がりっぱになってたの?あれが不思議でしょうがない。角度は確か75度。これはたしかNHKで見た情報かな?
これから送電線変えるの大変だね。多分下の傷ついた送電線は全とっかえでしょ?たしか修復は出来ないはずだから。
さてと、今日はコレくらいで寝ようかな?(とか言って寝たためしがない)


明日は友達が遊ぶ場所がないから家に来たいと言っていたので、快く受け入れようと思います。
お酒とか持ってくるって言ってたし。ま、でも俺はリズムを取り戻すために早めに寝ようとは思っているんだけど・・・後は朝になるまで好きにやらせておきますよ。俺はゴーイングマイウェイな気分すから。