楽しきかな・・・

id:cakizacisisuiも早速書いているみたいです、
昨日の大惨事について!
俺は多分ちょくちょく会っているのでそこまで久々って感じでは無かったけど、お酒の席でってのは、あのメンバーでは初めてかなぁ。
やっぱ学生時代の友達っていいね!探り合わない感じが素敵だと思うなっ☆(キモ
今通ってる養成所の人とかと飲みに行っても「楽しい」の感じがやっぱ違うんだよねぇ。何だか付き合いが浅いせいで俺もいまいち本領を発揮出来ない感じ。
だけど、学生時代のメンバーってのは時間を多く過ごしてきているから、テンポが分かるっていう表現で分かりやすいか分からないけど、「あのときの感じ」に久々でも戻っていける。
今、これを見返すと俺の課題は
短時間で人との共通点などをいくつ見つけられるか。これだと思う
俺は基本的に人見知りをすごいする人だから、初対面の人とは会話というよりも、俺が聞きに入ってしまうんだよね。この癖を早く直さないといけないよね。
俺の目指す職業はそういう能力(コミュニケーション能力)が必要な職業だと思うし。
で、話は戻って学生時代の仲間ね。
やっぱりこういう飲み会みたいなおしゃべりできる場所が年に1度はあってもいいと思うな。
原点に帰るじゃないけど、何にでもこういうポイントってあるわけで、スポーツや趣味や・・・忘れてはいけない「何か」が蘇ってくるような気がするんだよね。
その「何か」はその人にしかわからないものだけど、逆境に立ち向かってめげそうなときとか、学生時代の部活のメンバーと喋ったら何だか元気が出てきた!みたいな話ってありがちじゃない?それが必要だと思う。
俺はわりと振り返らないポジティブな性格だけど、「憧れ」って言うのは持っていて、ゴルフ部を立ち上げたときにタイガー・ウッズにものすごい憧れを抱いていて(今でも憧れていて)、その人に憧れを抱いていなかったら俺はその時代にゴルフを始めていなかったと思うし、玄田哲章さんが声を当てている作品を見なかったら声優という職業に興味を持っていなかったと思うし。
その憧れを追いかけ始めた頃の自分は逆境に立ち向かって苦しいときに見直したい頃だと思うね。
よし、もう一回がんばってみるか!ってがんばれると思う。俺は


久々に会うと、今何してる?とか近況が聞けて面白いしね!
あぁ、今度はいつこういう機会にめぐり合えるのだろうか・・・

アレ?なんだか面白く文を書きたかったのにちょっと面白文には程遠いものになってしまったな。ガラにも無く熱く語ってしまったではないか・・・