祭りだわっしょい

highstar2006-09-09

代々木近辺で祭りがあったみたいで(代々木だけかな?)、駅前に神輿が置いてあって綿菓子も売ってたよ!綿菓子、久々に食べたかったなぁ。そして写真のちょうちんは、駅前の交番の側においてありました。
今日はダンスのレッスンでした。
新しい振り付けに四苦八苦しながら今日のレッスンをがんばりました。
やっぱりね、この時間を迎えるといつも思う。
体を鍛えなきゃいけないかな!ってさ。
手始めに体をリセットする意味を込めて、減量だよね。
ここ1年で体重が増えたことは無いんですよ、飲んだとき以外はw
今は体重が停滞してて、最近は落ち幅が小さくなってまして、より一層厳しい減量体制をとらなければいけないかなと。
最近は夜でも良く食べてますからね、本気で減量してたときみたいに食べる量を減らせば簡単に減るのではないのかと、思う。
それでも減らなかったら、体脂肪を減らして、筋トレですね。
俺の体重の減り方はきっとよくないんです。
1年で体重をたくさん落としたけど、体脂肪は4パーセント強くらいしか落ちてなくて。(最近は体重計についているので計ってますけど、それまでで最後に体脂肪を見たのは中3のときです)甘いものとか、脂身とかも結構嫌いじゃないしw
でも、ダイエット始めた当初はどんなもの食べても脂身だけは食べないでいましたね。我慢とかじゃなく、体が欲していなかったというか、欲望がなかったのです。
あの頃はがんばってたなぁ。
とりあえず夕飯のご飯は減らしていこう。
体脂肪よ、減れ!!

あ、そうそう!体を鍛えるで思い出したのが、ビーチバレーの浅尾美和選手ね。
浅尾選手のお腹カッコいいな!って少し尊敬してるんですよ。腰周りの筋肉を鍛えていて、筋肉で体重が4キロ増えたって言ってたかな?俺そんな経験ないから、アスリートはカッコいい!って思うの。だから木曜から腹筋を再開させてみたのよ。
前は水樹奈々さんを見習って腹筋してたけど、レッスンのときに腹筋が既に疲労してるかキツくてやめてしまったんですね。でも2ヶ月は続きました。
男性アスリートの体を見て憧れを持つって言うのはよくある話だけど、女性の体に憧れるってあんまない話だよね。でも、女に出来て俺に出来ないはずがない!って思うの。体を鍛えることに関しては。
だから腹筋を割ってみたい夢は捨ててないですね!
さて、鍛えるぜ!