レコーディングじゃ!

highstar2006-09-12

今日はレコーディングだった。
写真は俺のレコーディング三箇条!
笑顔!集中!!リズム!!!
今日の本番は今までのリハでも見せたことのないくらいうまく歌えてびっくり!
しかもぜんっぜん緊張もしなくて、本当に多少笑顔で歌えたしw

今日の俺

とりあえず今日は本番ということで、今まで行く行く言いながら行ってなかったカラオケに行って小一時間ほど特訓をしました。
特訓と言っても俺が選曲した曲は1度しか歌わなかったんです。なんだか、JOYSOUNDのカラオケでは、リズムが取れなくって。
自分のiPod nanoに入っている曲のオリジナルカラオケをイヤホンで聴きながらマイクを使わず、素声で歌ったんです。あぁ、でもそうやって歌ったのは出るギリギリの話で、JOYSOUNDで2度ほど歌った後、俺は何となく水樹奈々さんの曲を探してみたんです。
すごいんです!JOYSOUNDは!!水樹奈々さんの曲がたくさん入ってるんですよ!
もうそれ見て俺は嬉しくて嬉しくて、たまらなくなってしまって、いっぱい歌っちゃいましたww
テルミドールとか歌えるとは思わなかったなぁ。やっぱHYBRID UNIVERSEからはYou have a dream、Fith、Late Summer Taleは外せなくって、ほんと、
1時間のうち奈々さんの曲歌った時間、50分。
1時間のうちレコーディングのために使った時間、プライスレスww
一人でカラオケ入ったのに、訳も無く一人で盛り上がり、後、一人で練習をし・・・本番へ。

本番

初めて見た、あの特殊なマイクwそして金魚すくいのときに使う道具みたいなカバーみたいなやつw
本当にブースの扉は厚くて重い。多分規模としてはとても小さいものだろう。
しかし!俺にとっては夢に繋がるチャンスを秘めた無限の空間にすら思えた。
見たことの無い機材がたくさんあって、昔アナウンサーになりたかった頃、ラジオのDJやりたかった頃、憧れたQランプ。
今日という日は俺にとって忘れられない1日になりました。
ブースの中写真撮りたかったなぁ・・・

褒美

俺はレッスン後一人で小さな打ち上げに行きました。
今日は軍鶏親子丼を褒美として、自分にプレゼント!サプライズ!!だって今日はそんなことしようなんて全く考えてなくて、駅に着いてから「あっ!食べよう!!」みたいなw

これがさ、うまいのよ!炭火で焼いた香りがプンプンして、それで軍鶏ってすごい歯ごたえいいのね!砂肝みたいな感じだったよ、食感は。
たまごもいい感じに半熟で、なか卯の親子丼よりうまいっすね!
はぁ、今日はほんとに楽しい1日だったなぁ。
レコーディングをあんなに緊張しないで楽しめるとは思わなかったよ!
どんな仕上がりになっているのか早く聴きたいな!ワクワク ワクワク
さ、明日から切り替えてもっと事を消化しなければ!やるぜ!!