お手伝いさん

highstar2006-09-13


今日はいつもお世話になっている父のお客の引越しを手伝ってきました。
荷物を運ぶだけの作業なので疲れたって程ではないけど、朝から作業をして昼で一旦上がって(荷物の搬入がワックスがかかっているとかいないとかで出来なかったり、洗濯機、冷蔵庫が部屋に入れられる状態ではなかったため)、夕方にもう一度現場に行って作業をするというもの。精神的に疲れたかな。一度家に帰って休んだから復帰したときに眠くて眠くてとても引越しどころではなかった。といっても俺の午後の仕事はかなり簡単なもので、力を抜きながらやれました。
昼と夕方までの間は父の会社の人と喋っていました。この日とは長い知り合いなので、いろいろ話すんだけど、映画の話や音楽の話に詳しかったり、昔の面白い話とかをしてくれていつも楽しい人です。歳は31歳で、俺とは13歳違うんだけど、話の内容が分からなくもないし、むしろ若い感じで俺も話に乗っていきやすいです。
今日もお勧めの映画の話を聞いたので、機会があったら見てみたいなって思ってます。
お昼にお客さんの方からご飯が出たんですけど、そのご飯がすごくて。お弁当だったのだけども、宮内庁御用達のお弁当をいただきました。さすが金持ちは違うなぁと思いつつ、たくさん食べて下さいねという言葉に甘えてご飯を二膳いただきましたw
そして、仕事終わりの夕飯。写真のステーキ。300グラム!でかい!
ステーキハウスに行ってきました。ここのステーキはいつ行っても俺の期待に応えてくれるいい店ですw
実はステーキよりもお勧めの食べ物があって、チョリソーなんですけどすごくおいしくて、スーパーなんかで売っているものとは味が全然違うんです。
ちなみに、ステーキにはにんにくをたくさんかけて食べましたw体にいいですからね、にんにくは!たくさんかけて精をつけました!
明日からもにんにくパワーでがんばって行くぜ!