対人関係

highstar2006-10-14

難しいね。いじめってなくならないものなんですかね?そもそもいじめって何が原因で起きるの?
俺ね一度だけ人と人との間に挟まれたことあってさ、クラスの中で2つのグループが対立してたことがあったの。
俺はどちらにも属したくないから独立軍的な立場に居たのさ。
したらあんまり相手にされなくなってさ。クラスでしゃべってたのは女か、もっと小さい頃からの友達とか?グループのリーダー格みたいな人には完全スルーでしたからね。俺は小学生ながらどちらにもつきたくないって堅い意思を持っていたんだよね。昔から誰とでも友達になろうと努力する人だったから、優等生も劣等性も友達でしたよ。
こんな俺でも受け入れがたいのが、意思のわからない人、裏表が激しすぎる人、長いものに巻かれる人。
このすべてを兼ね備えた人。これが受け入れがたい人物。こんな人が高校に入って初めて現れましてね。
一度本当に「お前が嫌いなんだ!」っていう雰囲気で接したことあったなぁ。でもそのスイッチ入れたの相手のほうだからwそれまでは少し冷たいながらにも普通に接してましたから。
なんか変なやつだったのよ。頭悪いしwでも学級委員だったんだよね。
そいつはクラスの過半数以上の人から文句言われたよ。大変だね。一緒になってそういうことしたんじゃなくて、俺は入学してからまもなく見切りつけたから。あぁ、なんか変だと思うけど、俺のクラスは3年間持ち上がりだったから3年間一緒だったのよ。あいつだけは目障りだと、耳障りだと感じました。
あ、こんなこと話したくて書いてたんじゃないや。
教師って生徒のことしっかりみてるのかみてないのかわからないよね。それほどいじめが巧妙に行われているの?
俺の世代と、今の中学生じゃぜんぜん違うからね。弟の話聞いてたら、俺の頃と違うなってつくづく思う。俺が古い人間だからそう感じるのかも知れないけどw
いじめって嫌だね。けんかじゃないんだよ?タイマンじゃないんだよ。そんなの卑怯だよ。一人じゃなにもできないくせに。いじめに負けないで頑張って欲しいよ。やっぱり今の子のやり方ってそうとういんけんなのかね?おじさんわからんよw
省かれたことのある人間から言わせれば、もっと強くなって欲しい。ま、省かれていたという事実さえいかがわしいのだが・・・そんなやつら相手にしなきゃいいんぜ!受け止めすぎるのもよくないぜ!どこかに見てくれている人や相談に乗ってくれる人が居るはず!あきらめるのはまだ早いんだ!18で人生経験少ない俺が言っても説得力ないけども。。。
こんなわけのわからない俺でも夢中になれること見つけること出来たんだから、俺より若い子ならば出来るはずなんだよ!本当に俺みたいに弱い人間でも見つけられたのだから・・・



あなたの「誠」ってなんですか?